−ごあんない−

ユズリハの森 へお越しいただきありがとうございます。

MAKIKO KONISHI ユズリハの森   http://yuzleaf.jimdo.com/




2008年10月28日

詩について?

気持ちいい秋晴れの日がつづいてますね。

早いもので、もう10月も終わりです。
やっとらしくなってきたような気がします。

芸術の、食欲の・・・
なぜか食欲のほうが勝ってる今日この頃です。


詩のことで・・・

続きを読む
posted by makiko at 15:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 詩と言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

詩について

作品「深い森」「はるかぜ」について。

春の個展『深呼吸する そら』に出品したこの2つには、
言葉も作品の一部として描いています。

今回、その言葉の部分を切り取って、少しずつですが紹介していきたいと思います。

もともと、言葉を書くのは好きなのですが、言葉ってとてもストレートに伝わるので、人に見せるのにはすごく抵抗があります。
だから、言葉を言葉としてでなく作品の一部として絵に織り込んでみました。
言葉を描いて、線を描いて・・・
思いつくまま繰り返し描いたので、正直、何を書いたのかあまり覚えていません。
文字もところどころ消えてたりします。
そのときどきの気持ちを生々しくぶつけた作品ですが、だからこそ大切にしたいと思っています。

ギャラリーに来ていただいた方はご覧になったと思いますが
よろしければもう一度おつきあいください。m(__)m


「深い森」より

続きを読む
posted by makiko at 23:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 詩と言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする