−ごあんない−

ユズリハの森 へお越しいただきありがとうございます。

MAKIKO KONISHI ユズリハの森   http://yuzleaf.jimdo.com/




2010年03月29日

個展「ゆめうつつ」のようす

桜がぽつぽつ咲き始めましたね。
先週の寒さで久しぶりに風邪を引いてしまいました。
なかなか治らず、週末の計画がただの妄想になってしまいました。カナシイ・・・

さて、もうすぐひと月なりますが、個展のようすを。。。

ゆめうつつ1

ゆめうつつ2

ギャラリーそらさんは2つのお部屋の構成になっていて、まず入口のお部屋に淡い感じの作品を4点ほど。
日中は自然光が差し込むので、居てるとほわんとします。

ゆめうつつ3

2つ目のお部屋、右側にドローイング作品を2つ。

わかりにくいですが、言葉もこんな感じで入っています。↓

ゆめうつつ9


ゆめうつつ4

左側に透明水彩で描いたちょっと小ぶりの連作を。。。

ちょっとしっとりした春をイメージに、ゆめうつつな作品たちです。


ゆめうつつ6

ゆめうつつ7

奥のお部屋sora+でされていた創造人 まえだゆうきさん の −私 WATASHI−
今回とてもとても貴重な出会いをさせていただきました。
上の画像はその世界の中から、下のは外から写したもの。
一瞬、ビビットな色彩ですが、なにかとても包まれたようなあったかい世界です。


ゆめうつつ8

助っ人N子が昨年購入した一眼レフで写してくれました!
やっぱり普通のデジカメとは違いますね。私も欲しい。


お越しくださった皆さま、個展に向けていろいろお手伝いくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、今回個展をさせていただいたギャラリーそらさん、貴重な出会いもさせていただいてほんと感謝です。
また作品について、ちょっとずつですが作品サイトでご紹介しています。
こちらもあわせてご覧ください。

ユズリハの森ギャラリー WORK − yuzuriha no mori gallary


posted by makiko at 12:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

作品展が終了しました。

ゆめうつつB


作品展が無事終了しました。

会期中、雨の日が多かったにも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
今回、いろんな方々と作品などについてお話をさせていただいて、人との関わりの大切さを改めて実感しました。

絵を描いていてよかった、と思います。 まだまだこれからですが・・・

また作品展の様子については後日ゆっくりご紹介したいと思います。


お先に、お友達のブログに作品展の様子をご紹介していただいてます。
みなさんそれぞれのいろんな視点がとても新鮮です!ぜひご覧ください!

日々のあわ
昨年から、いろいろとご一緒させていただいたり仲良くしてもらっているウチノさんのブログ。
町歩きやいろんな所へ行かれた出来事が楽しく綴られています。

Everything about something
元職場の同僚ちゃんの日々のなんやかんやを書いてるブログです。
ほんま、なんやかんやです(*^_^*)

UZU ..........
以前ご紹介したUZUの村田さんのブログでも告知していただいてました!


posted by makiko at 13:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

作品展はじまりました!

100301_192826.jpg


作品展がはじまりました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が来てくださいます。

嬉しいかぎりです。


ギャラリー奥の SORA+(ソラプラス)では、創造人 まえだゆうきさんのインスタレーションもご覧になれます!

ぜひ合わせてご覧ください。



Makiko Konishi solo exhibition  − ゆ め う つ つ −

2010年3月1日(月)〜3月6日(土)

13:00〜20:00 最終日は17:30まで

art gallery そら
 (地下鉄谷町六丁目4番出口)

行き方については、art gallery そらさんのサイトをご覧ください。

作品展についてのページはこちら ↓

Makiko Konishi solo exhibition  − ゆ め う つ つ −



posted by makiko at 02:01| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

搬入完了しました。

昨日、個展の搬入が完了しました。

いよいよ明日から、です。


写メ撮りわすれたので、また撮ったらお伝えしようと思います。




** 3/1(月)より作品展をいたします。 **

詳しくはこちら・・・

Makiko Konishi solo exhibition  − ゆ め う つ つ −
posted by makiko at 12:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

個展の在廊日

個展まであと一週間ちょっととなりました。

個展の期間中ですが、ギャラリーにはほぼ毎日いる予定です。

平日でしたら、わりとゆっくりとご覧いただけるかなと思います。

平日、夜は8時までやっています。

最終日の土曜は、きっと、いつもながらあわあわ言うてますが、気にせず過ごしてってくださいね。


では、たくさんの方々とお会いできますように・・・







posted by makiko at 02:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

作品展のごあんない

少しお知らせしてましたが、この春、2年ぶりの個展をします。

今回は、大阪谷町にある空堀商店街の近くの art gallery そら さんでです。

描くたびに変化する作品とわたしですが、戸惑い迷いながらその時々の気持ちを作品に込めてきました。
そんなゆめうつつな作品たちをぜひぜひご覧いただきたいです。

みなさま、お時間ございましたら、またお近くへお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください!


ゆめうつつA

Makiko Konishi solo exhibition  − ゆ め う つ つ −

2010年3月1日(月)〜3月6日(土)

13:00〜20:00 最終日は17:30まで

art gallery そら
 (地下鉄谷町六丁目4番出口)

行き方については、art gallery そらさんのサイトをご覧ください。



ストリート・アートナビさんでも、作品展の紹介をしていただいています。

そらさんのブログでも少しご紹介いただいています(*^。^*)

posted by makiko at 01:15| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 個展「ゆめうつつ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする