−ごあんない−

ユズリハの森 へお越しいただきありがとうございます。

MAKIKO KONISHI ユズリハの森   http://yuzleaf.jimdo.com/




2016年04月13日

蜂蜜色のコノメドキ 終了しました。

ちょっと日が経ちましたが、
先日、ぽっぽ町田でのイベント「蜂蜜色のコノメドキ」が無事終了しました。
たくさんの方にお越し頂いて、他の出店者の方々とも楽しく過ごせてあっという間の一日でした。いつも思うことなのですが、ひとり試行錯誤しながら創ることが多いので、作品を手に取ってもらえたり喜んでもらえたりするのがとても励みになります。旅立った作品たちを確認しながら、創ることを改めて思いました。また手仕事サーカス団の皆さんにもいろいろお気遣い頂いてとても感謝しています。
本当に貴重な時間をありがとうございました。

再来週より、相模大野と都内ギャラリーにて展示を予定しております。
近々お知らせいたします。

手仕事サーカス団さんのブログにて当日の様子を順次掲載くださいますので、ちょこちょこ覗いてみてください!


IMG_20160410_120953-1.jpg

IMG_20160410_104132-1.jpg

IMG_20160410_121036-1.jpg
posted by makiko at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

イベント出店のお知らせです

すっかり桜が咲いて、春になりましたね〜。
ピンクや黄緑やちょっと色が加わるだけで気持ちも柔らかくなります。

ところで、
来週、ぽっぽ町田(東京・町田市)でのイベントに出店します!
今回、ポストカードや「いろいろ紙(四角)」に加えて、ブックカバーにも使えるA4版の「いろいろ紙」をリニュアルしました。
春霞をイメージしたブローチなど、春用の小物も出します〜

いつも余裕がなくて他のお店を覗けないのですが、今回こそは何かゲットしたいです。
出店作家さんの紹介など手仕事サーカス団さんのブログにてご覧いただけますのでぜひご覧ください!フードも美味しそうですよ〜。
私もご紹介いただいてます!
http://ameblo.jp/t-circusdan/entry-12138536441.html

お買い物がてらぜひぜひお越しください〜!

***********************************

蜂蜜色のコノメドキ
手仕事サーカス団

日時:2016年4月10日(日)10:00〜16:30 雨天決行

会場:ぽっぽ町田

小田急線・JR町田駅 徒歩5分
町田中央通り沿い、駐車場あり
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁 目10番20号

出店ブースなど → http://ameblo.jp/t-circusdan/

***********************************

hatimituiro.jpg
posted by makiko at 15:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

グループ展のお知らせ

今週より、ギャラリーヴェルジェさんでのグループ展に参加します。
今回、前期・後期の2期に渡っての開催で、私は前期での展示です。
春のお出かけがてらなど、お近くへお越しの際はぜひお立寄りください。
小作2点出しております。

*******************************

2016 自由展 −春−

会期
前期:2016年3月2日(水)〜12日(土) *7(月)・8(火)は休廊
後期:〃 年3月16日(水)〜26日(土) *21(月)・22(火)は休廊

時間 13:00〜18:00 (最終日15:00まで)

会場 Galerie VERGER(ギャルリー ヴェルジェ)

〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2-3-7 T&T第2ビル1F

JR横浜線 古淵駅より徒歩3分
地図などはギャラリーHPをご覧ください。

*******************************

自由展春.JPG
posted by makiko at 14:28| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

作品展示のお知らせ

会期中のご案内です。
いまパークホテル東京で開催中の「C-DEPOT -February- Session」に出品しています。
先日、会期が始まってからですが会場へ伺ってきました。吹き抜けのラウンジの落ち着いた雰囲気の中、作家の皆さんの洗練された作品が展示されていて、いつもながら自分の作品が恥ずかしくなるくらいです。また同じフロアに大阪にいた頃よく行ってた正木美術館の所蔵品が展示されていて、思わぬ所で出会えたことに嬉しくなりました。何年か前、正木美術館で長次郎の楽焼を見た時にぎゅっと心臓をつかまれたような感覚になったのを覚えています。もっともっと頑張らなあかんって言われてる気がしました。

「C-DEPOT -February- Session」は28日まで開催しております。
お近くへ行かれる際はぜひお立寄りください。

私のは水彩3点出品しております。

*************************************

C-DEPOT -February- Session

会期 2016年2月15日(月) - 28日(日)
時間 11:30 - 22:00
会場 パークホテル東京 25F アートラウンジ
入場無料

参加アーティスト
稲田貴志 内田有 煙石紘子 大石麻央 大西高志
大平由香理 かなやまひろき 上脇田直子 川島理惠 コニシマキコ
小松冴果 桜井美奈子 juliaM 須田真由美 楚里勇己 
永富由佳子 名古屋剛志 根本尚明 長谷川佳祐 八田綾子
丸山祐介 門田奈々 安岡亜蘭 安川啓太 八田大輔
山本理子 Riyo

*************************************

posted by makiko at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

一月

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は成人式。振袖姿で歩く女の子たちの姿が初々しくて、とても眩しい感じがします。
年末年始の帰省中、今年はお正月に四天王寺さんへ散歩がてらお参りしてきました。天気もよく、人も程よい具合だったのでぷらぷら気持ちよく散策。ちょうど五重塔が改修中で、てっぺんにあった相輪が地上に展示してあって間近に見れました。
昨年はインフルエンザで散々だったので今年は無事にと思っていたのに、帰る際にお腹をこわしたようで何となく燻るお正月でした。冷えすぎには注意です。

どうかよい年でありますように。

kisei_fuji.jpg
↑新幹線より

posted by makiko at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ハーモニカ横丁朝市 出店します!

冬らしい、すっきりした青空が広がっていますね。
ところで、明日20日(日)吉祥寺のハーモニカ横丁朝市に出店します。
今年度、最終の出店になります。
クリスマス向けや冬バージョンのブローチなど出しますのでぜひぜひ遊びに来てください!

また、モザイクモール港北の「HORRY FOREST」も25日まで開催中ですのでそちらも宜しくお願いします!!
(先日ブローチなど追加納品してきました!!)

************************************

吉祥寺 ハーモニカ横丁朝市

12月20日(日) 7:00〜10:00

吉祥寺ハーモニカ横丁
中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅下車


・・・朝市は7時から開催ですが、私は朝寝坊なので8時頃より出店すると思います(笑)

************************************

ブローチ朝市.jpg
posted by makiko at 13:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

12月

12月ももう半分ほどになってしまいました。びっくりぽんや。なんもせんうちに一年が過ぎた気がして、毎年のごとくダラダラ過ごした日々を反省。
こないだ、ふらっと家の近くのギャラリーに伺ったら、熟練の作家さん達の絵が並んでて、小さくて静かだけどなんとも言えない存在感。私もいつかこんな風な作品が作れるようになりたいなって、胸に刻みながら帰ってきました。

近所の公園で見つけた不思議なオブジェ。
夕日にゆるく照らされてはる。

2015120914180001.jpg
posted by makiko at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ブローチ、いろいろ紙、出展してます!

今週より、モザイクモール港北でのクリスマスアート企画にてグッズを出展しています。
今春からお世話になってるC-DEPOT(シーデポ)のクリスマスアートマーケットで、所属してるアーティストの方々が作ったアクセサリーや小物など様々なアイテムが展示販売されています。どれも洗練された作品ですごく魅了されるものばかりです。クリスマスのプレゼント探しなどにぜひぜひお越しください。
私もいろいろ紙とポストカードに加え、クリスマス&冬バージョンのブローチを少し新調しました。有難いことに少しお買い求めいただけたようで、期間中にまた追加する予定です。

*******************************************************
C-DEPOT×H.P.FRANCE
クリスマスアートマーケット
HORRY FOREST

12/8(火)〜25(金) 10:00〜20:00

モザイクモール港北・都筑阪急

横浜市営地下鉄(ブルーライン・グリーンライン)
センター北駅下車すぐ

出店場所は、都筑阪急正面入口前、吹き抜けのある広場です。
(大きなイルミネーション横)

*******************************************************

▼出展の様子です。(拙い画像ですが・・・)
森をイメージしたオブジェやフェルトでできたフィギュア達が出迎えてくれます。

モザイクモール港北_2.jpg

モザイクモール港北_3.jpg

モザイクモール港北_1.jpg


posted by makiko at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

秋景色

雨模様の日が続いています。
昨日は気持ちよく晴れたので、ちょっとスケッチがてら近所の公園へ。
青い空と秋の空気が気持ちよかった。

2015111912050000.jpg
posted by makiko at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

11月

2日続けて、散歩がてら作品を観に出かけてきました。
外はもうすっかり秋になってて、これから冬に向かってく空気がちょっと寂しく感じたりします。天気は曇りぎみで電車からの富士山は拝めずしたが、いろいろ出会うものがありました。自分はどこへ行きたいのか、元になるものをまた思い起こさせてくれます。

↓不思議な穴からスカイツリー。

2015111214550000.jpg

posted by makiko at 12:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする