−ごあんない−

ユズリハの森 へお越しいただきありがとうございます。

MAKIKO KONISHI ユズリハの森   http://yuzleaf.jimdo.com/




2015年07月18日

吉祥寺ハーモニカ横丁朝市 出店します!

直前のお知らせでございます。
明日、吉祥寺ハーモニカ横丁朝市に出店します。
あれこれ悩みながら作っておりますが、ちょっとだけ新作出来たので持って行きます。
美味しいにおいに囲まれて、幸せな気分になります〜。
お近くの方々ぜひお越しください!
来週は上野で出店するのでそのお知らせもできたらと思います。

*********************************
7月19日(日)7:00〜10:00

吉祥寺ハーモニカ横丁(吉祥寺駅北口)※雨天中止

公式HP 出店される方など詳細はこちらどうぞ
→ こちら

*********************************
posted by makiko at 11:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

手づくりマーケットに出店します。

今週末、海老名の「相模国分寺手づくりマーケット」に出店します。
沿線やお近くの方、お買物ついでにぜひお越しください。
テント持ってないので、雨降りませんように。

*************************************

相模国分寺手作りマーケット

6月13日(土) 9:00ごろ〜18時ごろ

海老名中央公園(海老名駅前 ビナウォーク
小田急小田原線・相鉄線・JR相模線 海老名駅徒歩すぐ

※雨天の場合でも開催される場合あり

*************************************

制作途中をブログに載せようと思いつつ、いつもタイミングを逃します。
ポストカードといろいろ紙、
紙コースターやキャンバスに描いた小さい作品たちです。
あと小さな栞みたいなのや、簡単な詩絵本も出せたらと思っています。
日々、ちょこちょこ作ってるところです。
手作市1.jpg

手作市2.jpg

posted by makiko at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

6月

もう6月。まだ関東は梅雨入りではない模様。
今日はちょっと涼しくて、しっとりした空気が気持ちいい。
もやもやとする日が続いて、気持ちがあっちへふらふら、こっちへふらふら。自分の思いと作るものがまだ一致しなくて、ぐるぐる同じところを回ってる。ちょっとイライラしたり、でもまだもうちょい踏ん張ろ、とか自分に言うてみる。そんな簡単には進まへんもんやし。自分の軸を取り戻しながら、ちょっとでも光が見えてきたらええな。

posted by makiko at 12:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

グループ展に参加します。

明日14日(木)より、グループ展に参加します。
アクリルと水彩ドローイング 2点づつ出品します。
池袋方面へお越しの方はぜひお立寄りください。

今回はじめてC-DEPOTさんの展示に参加させて頂きます。他の作家さん達の洗練された作品に圧倒されて少し恐縮していますが、たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。


dm1.jpg

dm2.jpg

*********************************
第10回 新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館 特別企画
池袋アートギャザリングメイン会場

「C-DEPOT Landmark」

2015年5月14日(木)〜20日(水)
10:00〜20:00 *最終日は16:30閉場

東武百貨店池袋本店 6F 1番地 美術画廊

C-DEPOT ONLINE blog
新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館
池袋アートギャザリング


*********************************



posted by makiko at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ポジャギ作家 三澤義子さんの個展のお知らせ

24日(金)より、ポジャギ作家 三澤義子さんの個展が開催されます。
大阪・東成区にある百年長屋での展示です。
今回、久しぶりにDM制作をさせていただきました。
百年長屋の歴史ある空間と三澤さんの美しいポジャギ、きっと素敵な空間だと思います。
お近くの方、森ノ宮・玉造方面へお出での方はぜひお立寄りください。

*******************************************************

My2 ポジャギ Vol.5 in 百年長屋

4月24日(金)〜4月28日(火)
11:00〜19:00 最終日は16:30まで

百年長屋
〒537-0025 大阪市東成区中道3-2-28

交通
JR大阪環状線「森ノ宮」駅、
大阪市営地下鉄中央線「森ノ宮」駅下車 徒歩5分
大阪市営地下鉄鶴見緑地線「玉造」駅下車 徒歩5分

地図など詳細は百年長屋さんHPをご覧ください。

*******************************************************

misawa_dm1.jpg

misawa_dm2.jpg
posted by makiko at 16:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろなご紹介など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

吉祥寺ハーモニカ横丁朝市に出店します。

週末、吉祥寺ハーモニカ横丁朝市に出店します。
最近、ちょこちょことですが小さい作品や紙雑貨を作ったりしています。
これまで描いた絵からもいろいろ繋げてゆけたらいいなと思って、ポストカードと「いろいろ紙」も新しい種類を増やしてみました。
朝早いですが、もし吉祥寺へ来られることがございましたらちょこっと覗いてみてください。
はじめての出店でちょっとどきどきしています。

*********************************
4月19日(日)7:00〜10:00

吉祥寺ハーモニカ横丁(吉祥寺駅北口)※雨天中止

公式HP 出店される方など掲載されています
→ こちら

*********************************
posted by makiko at 23:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ちょっとうれしい

ベランダの多肉植物の花が咲き始めました。毎日見るのが楽しみ。
何年か前に始めて咲いた時も、なんか嬉しくてずっと観察してました。
先がちょっと伸びて、ちっちゃいつぶつぶがかわいい。
いつもほったらかしやのに、ありがとうって気持ちになります。
花、長持ちしますように。

2015032710460000.jpg

posted by makiko at 20:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

修了展 前期の展示が終了しました

絵本塾10期 修了展、前期の展示が終了しました。
会期中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
昨年、ひょっとしたご縁から絵本作りを勉強することになって、制作の参考のためにいろんな絵本を読んでいると、目に留めるものも少しずつ変わってきて、ものの見方を変えてみるってとても大事だなと感じています。
いつか何かの形で表現したいと温めてきたことが、少しずつですが私の中で具体的になりつつあります。まだまだ途中の段階ですが、いつかたくさんの方に見てもらえますように。
修了展の会期中、同じ生徒さん達と話して、同じ目標に向かっていくことがとても嬉しく心強く感じました。みんな同じように走っていると思うと頑張れる気がします。
本当にありがとうございました。

まだ、20日(土)まで後期の展示があります。
もしお近くへお越しの際はぜひお立寄りください。

修了展.jpg


修了展2.jpg

posted by makiko at 11:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

絵本塾10期 修了展 に出品します。

早いもので、こちらへ来てもうすぐ一年半になります。
昨年、一年ほど絵本塾へ通っていました。
これまでとは少し違うところから、模索するのもいいかなと思いながらの一年でした。
まだまだ迷ってばかりで、出来そこないだったりですが、
温めてきた言葉や思いをどうにか形にできたらと思っています。
ご高覧いただけると幸いです。

各期間、絵本塾10期の生徒さん9人の作品が展示されます。
私は 前半2月10日(火)〜 の展示です。
絵本のラフを一冊と原画を2点展示しております。

修了展_DM.jpg

*****************************************************

絵本塾10期 修了展

■前半 2015年2月10日(火)〜2月15日(日)
    11:30〜18:15(最終日16:30まで)

■後半 2015年2月16日(月)〜2月21日(土)
    11:30〜18:15(最終日16:30まで)

会場:Bartok Gallery
〒104-0061 東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階

アクセス・MAP→http://bartok-eye.com/map.html

*****************************************************

posted by makiko at 14:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年末年始

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末、帰省していたのですが、大晦日にインフルエンザにかかってしまって実家での寝正月でした。どこにも行けないのでベランダから意味もなくハルカスの写真を撮ってみたり。両親に移したらアカンと心配ばかりしてたけど、寝間でウトウトしてる時、居間にいる父と母のとぼけた会話が聞こえてきて、いつもこんな会話を繰り返してるんやと思うとなんか可笑しかった。

未年 良い年でありますように。

2015010316270000.jpg

2015010523590000-1.jpg

2015010416000000.jpg

posted by makiko at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこととか日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする